FC2ブログ
ただ絵を描くだけが能の自制心の足りないむーんらいとの日記

やっと届いた
いや22日には届いてたけどデータの吸出しとか色々なインスコとかでてんやわんやだったんだよね
一段落したので日記でも…うん
しかしDELLさんのキーボ打ちづらい

あ、最近あったことまとめてるので結構な長文になってます
まぁPCは上の画像な感じですよ
19型ワイドでミニタワーか20型ワイドでスリムか悩んだんだけど
絵のこと考えたら画面大きいほがいいと思って20型にしたのよね
ただまぁロープロのグラボしか挿さらない上に電源が250Wというすばらしい拡張性の無さ
電源250Wは想定外だったわ…グラボ挿しても動かなさそうね
まーゲーム関係は後回しにしよう
今はまた絵が描けるという嬉しさに浸ろうじゃないか
うn

メモリは512Mx2が挿さってあってそこに2Gぶちこんだからデュアルチャネルが死んでる状態
今度同じの買ってこようかね4000円くらいだし
安くなったもんだ
あとはこのひどいキーボードに慣れる前に買い換えようかね
…お金足りるかなぁまだDVDの最終巻残ってるのに…

で、作業環境がコレ
wide2.jpg
素晴らしい…快適すぎる
やっぱ作業スペースが広いと別世界だね
のびのびと描けるのはうれしいなぁ

あとwinamp音源のみの配信からデスクトップの音全体の配信ができるようになった
前のPCではUSBでMDコンポと繋いでたんだが
そうすると音声ドライバがごっちゃごちゃになってデスクトップの音拾えなくなってたのよね
MDコンポにアナログ入力があったのえ打開しようとミニプラグ出力からピンプラグ繋げたがコレもダメだった 音ががカッスカス…オンボのサウンドカードが糞だったらしい
仕方なくUSBでごまかしてきたけど…新しくなってサウンドカードもそこそこなものらしく
アナログ入力でUSBとほぼ変わりない感じで聞こえてる
マイク買ってきたら声入り配信…いややるかはわかんないが
オマケに こあつーでゅおくん の力で映像配信もできるようになった
んでも前のPCについてたキャプボがオーバーレイ切るとエラーで起動しなくなるという曲者
マジ使い物にならない
キャプボも買えばゲーム配信とかもできるなぁ…スゴーイ




20日の春分の日に日本橋でイベントがあってコス+歩行者天国だったのよ
そこでいもげの人たちが集まろうぜ!ということでオフ会
総勢16人…すげぇ…多すぎる
みんなでギョーザ食ってから歩行者天国をブラブラ
やたらガタイのいいモモタロスに吹いたのと
555とブレイドのコスが完成度高すぎてマジかっこよかった
ボーカロイド率が高かったかなぁ…
あとMeの髪の毛は目立ちすぎ
その後カラオケに行く
ここぞとばかりに水樹奈々の宣伝をする
「ナイチチ!ナイチチをよろしくおねがいします!」
我ながらバカだなぁ…でも宣伝になったのでヨシとする
ところで歌詞を丸暗記してたらすごいのか…?
普段からよく聴いてるから歌詞なんか頭に入ってるわけだが
カラオケでちょいと目を離して歌ってたら
「こいつ歌詞覚えてやがる…ガチすぎる…」
って言われてさ…ぬふぅ
カラオケの後はみんなで飲んで解散だった
実に楽しい1日だった うn


20日にもう1つCastilyの集まりがあったのよ
無謀にも東京から来る猛者がいて
その人がこっちの人に余ってるGODHANDあげようとしてたのよー
そこでオレのBest版と交換してくれね!?って頼んだらOKしてくれた
200803250438000.jpg
ハッハー
これはうれしいバージョンアップ
ありがとう わがままきいてくれてありがとう




最後に今日えあと会って来た
こっちに旅行しにきてるらしくて…4年ぶりか
思い出したくも無い4年前の事件以来ですね
こっちの人間なのに土地勘も何もなくひたすらブラブラしながら話してただけだったわ
そろそろ水樹奈々のスコアブックが出る頃だなぁと思ってたんだけど
ふらっと入ったYAMAHAの店で
…………あるじゃねーか!
ゲーマーズに無かったのにこっちにあったよ!
でも販売元がYAMAHAだからあたりまえっちゃあたりまえか
これはすごい棚ぼたラッキー 即購入
でも基本的に何もしてない5時間だった
ごめんなさい何も知らなくてごめんなさい


200803250442000.jpg
というわけで ドン
家に帰ってから調べると
…これ27日発売じゃない…
フラゲしすぎ吹いた
あぁ、でもバンドやDTMはもちろん鍵盤にさえ触らないオレが買ってもどうしようもない代物なのは分かってた
2,3回目を通して満足
たらピアノスコアの方眺めて弾けたら楽しそうだなぁと思ったり…
思っただけだよ!思っただけなんだから!

そんなところかなー そんなところだなー
とりあえず今後ともよろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
C2D&GF8系コンビの消費電力は
P4&GF7系のマイナス100w位と
思ってもいいんじゃないかしら
キャプチャーボードとかUSBとか
入ってくると厳しいのかしれんが

でるんが連れてってくれなかた
(・3・)
2008/03/25(火) 22:35 | URL | wanazo #qbIq4rIg[ 編集]
こ。このおかねもちめ!
2008/03/26(水) 00:58 | URL | sui #-[ 編集]
http://aopen.jp/products/vga/F86GT-DC256X.html
この子でいいかなーと思ってたり
買えるか微妙なラインだけど
早く働け ㌧


>こ。このおかねもちめ!
だいじょうぶ これ7万円だ
しかもこれ買ってスッカラカンだ
2008/03/27(木) 05:21 | URL | むーんらいと #WWQ/zx8M[ 編集]
うーんうちもGF8系にすればよかったなぁ


だが、しかし
http://img223.auctions.yahoo.co.jp/users/3/2/0/8/koikoiloi-img600x450-1191650912img_1530.jpg
http://img223.auctions.yahoo.co.jp/users/3/2/0/8/koikoiloi-img600x450-1191650921img_1531.jpg
Dellのそのモデル(写真と値段から予想)の
オプションで追加されれるのはこれらしいぞ
目測だと左のでっぱりとかファンの高さあたりが
不安に・・・ううん、きっと大丈夫・・きっと
2008/03/27(木) 22:35 | URL | wanazo #qbIq4rIg[ 編集]
http://blog39.fc2.com/m/moonlight00/file/pc.jpg
こーんな感じだからPCIEx1潰すことになるけどいけるんじゃないかと
あと動作報告は結構出てるから…大丈夫かぁ…?
不安でしかたがないけど
2008/03/28(金) 05:24 | URL | むーんらいと #WWQ/zx8M[ 編集]
動作報告あるなら安心あんしん
2008/03/29(土) 02:19 | URL | wanazo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moonlight00.blog39.fc2.com/tb.php/421-bf2c5d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック