FC2ブログ
ただ絵を描くだけが能の自制心の足りないむーんらいとの日記
一週間経ってもお客は変わりませんでした
並ぶわ並ぶわ
ははは、一番寒い時期より忙しいじゃねーか
廊下で足滑らせて頭打てばいい
並ぶ人も
取材来た人も
えあがやってたからやってみたよ


初恋の人からむーんらいとさんへお手紙が届きました。



むーんらいと、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないむーんらいとをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、むーんらいとが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。むーんらいとは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいむーんらいとを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そうそう、私はともかくむーんらいとにとっては初恋の相手が私でしたよね!?付き合った最初のころ「明日、元カレに借りた本を返してくる」って私が言ったら「おれも元カノとそろそろ連絡断たなきゃ」とか見栄を張っていたむーんらいとが、今でもおかしいです(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、むーんらいとはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

恋愛を総合的に考えれば、私はむーんらいとと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、むーんらいとがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はむーんらいとのことがそれでも好きでした。これからもむーんらいとらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. むーんらいとが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?




むーんらいとさんについての分析結果は以下の通り。




【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
むーんらいとさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆にむーんらいとさんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、むーんらいとさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、むーんらいとさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、むーんらいとさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。




はいアウトー!
冒頭からアウトー!
オレそんな変態じゃないよ!紳士だよ!
それは置いておいて全体的にあってるような気もする うn
ふふふ…多くは語るまい…(ハイライトの消えた目で)






P1000046.jpg
お買い物
amazonさんでなんですけどね
箱のコントローラーがワイヤレスで結構早く電池切れるもんだからエネループさん導入
これで電池問題解決だ!
あと中学の頃よくやってた第3部の格ゲーのサントラが目に付いたから衝動的にポチっと
なっつかしいなぁ…できるならまたやりたいものだなー
あとは左のだが
1曲のために3000円は高い…つらい
ちょろっと聴いて気に入らなかったらスルーするつもりだったけど気に入っちゃったからしょうがないよね
しっかし最近のキャラソンはちゃんとキャラソンしてきてる気がするぞ

さーてイセリアさんどうすっかな…
コメント
この記事へのコメント
>◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。

呼ばれた気がしました
2009/03/10(火) 09:44 | URL | suiren #-[ 編集]
>ばっちゃ
てめぇじゃねぇ、座ってろ
2009/03/14(土) 05:24 | URL | むーんらいと #WWQ/zx8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moonlight00.blog39.fc2.com/tb.php/543-d32082a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック